

-  -
うごかない
テーブルのところから 外見ていたら

? なにかくっついてました



気になって 見に行くと

セミでした


次の日も 同じところじっとしていたので

亡くなっているのかと思っていたら

ようやく移動したので

ほっとしたおばちゃんです
虫たち 02:00 comments(5)
蜜集め?
もう そのラベンダーは枯れてきてるよ



蜜集めには遅いように思うけれど





君は その香りを楽しんでいつのかな?
虫たち 00:02 comments(3)
道路で発見
散歩途中に発見

残念ながら 動きませんでした





ここにおいていたの忘れていたおばちゃん

洗濯干しに出たお嫁さんの「ギャー」にびっくり

お嫁さん 動かない虫も苦手だそうです
虫たち 00:00 comments(6)
お日様浴びて
今日はここで日向ぼっこ



今年初めてであったてんとう虫

虫たち 00:01 comments(3)
我が家の庭に
こんなのが出始めました




ブルーベリーの木に こんなものも ぶら下がってました

虫たち 00:02 comments(4)
かわいそうだけれど
縁台の上に



ブルーベリーの葉の下に



蜂が巣を作り始めました

悪いなぁ〜と思いながら 親蜂が出かけてる間に

はずしました


かわいそうなことしたという気持ちもどこかにあって

縁台に出ると ついつい上見つめてしまいます
虫たち 01:32 comments(7)
お食事中
今 満開のつつじに

シジミ蝶が お食事にやってきました



虫たち 00:04 comments(8)
今年はいっぱい
駐車場に行くと



日向ぼっこのようです

しばらく眺めていたら



こんなところからも

家に戻ろうと思ったら こんなところにも



隠れているつもりなのでしょうか

おばちゃん 待ちました

そうしたら やったー!




ばっちりでした

 
虫たち 00:09 comments(6)
飛んできました
いろんな虫の姿が見られるようになりました

こんな子たちも我が家を訪問






おまけ

口紅水仙 咲きました

虫たち 00:04 comments(4)
シジミ蝶と思ったけれど
春だ 春だ

水仙の写真撮っているとき シジミ蝶?が飛んできたので

パチリ





このとまり方 蝶じゃないね

 
虫たち 00:02 comments(0)
<< 2/14 >>
思いついたら、時々更新
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ハロー!
みんなのブログ
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend