

-  -
みーつけた
今は 落ち葉がいっぱい



昨日掃除していたら

こんなもの発見





これって アイビー?

鳥さんの プレゼントかな?



 
植物 08:51 comments(3)
買っちゃった
年だし 腰も痛いから

思うようにお世話もできないし

そう思っているのに

また 買っちゃいました




小さい鉢に植えられていたので 大きいのに植え替えました



この子は 今の時期にお花付けました

頑張り屋さんです

植物 00:02 comments(8)
三つ子?
台所前の落ち葉集めていたら

しぼんだ朝顔発見




驚いたころに これ同じところから 3個も咲いていたようです


窓閉めていて気づかなかったのですが


http://usaginohana.jugem.jp/?day=20150821
(8月の朝顔です)

ヒヤヒヤする中 頑張って咲いていたんですね

 
植物 00:00 comments(7)
新しい仲間
我が家の庭にも 菊の花が咲き出しました

今年は二鉢枯れてしまったので

また 新しい子を増やしました









共に20センチほどのかわいい子たちです
植物 00:09 comments(8)
思い込み
おばちゃん 種は黒いとか黒っぽいとか思い込んでおりました

で お庭でこれ見つけたとき

なんで?とおもいました





よう考えたら

大豆黒くないし

小豆だって黒くないし


なんで びっくりして 写真とったんやろ?



 
植物 16:04 comments(2)
かわいい花
チョコと散歩に出たら  

かわいいお花に出会いました







なまえ 分からないので

はい 今から検索してみます

 
植物 00:05 comments(6)
今ごろ?
チョコと散歩していたら







これって さざんか? ツバキ?

でも両方とも もっと寒くなってからでなかったっけ




 
植物 00:04 comments(6)
変化
団地もそろそろ紅葉が始まりだしました





山公園です

明日は19度ぐらいまでしか あがらないようだ

 

 
植物 20:23 comments(6)
たった一輪
庭で見つけたお花



小さな小さな一輪です



 
植物 00:02 comments(4)
これは?
駐車場で こんなお花発見











なんていう名のお花かな?
植物 00:02 comments(6)
<< 2/61 >>
思いついたら、時々更新
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ハロー!
みんなのブログ
Other