

-  -
もしかして
22日にのせた鳩さん

毎日のぞきに行っても 姿確認できず

がっかりしていたのですが

?  これって糞?



すぐ 上のぞいたら



写真は大きい鳩のようにも見えるけれど

もしかしたら ひな?

それとも 温めだした?
 00:09 comments(5)
今年こそ
去年と反対側の藤棚に

今年も山鳩が巣を作りました



ずっといるわけでないのですが

鳴き声もよく聞こえてくるし

先日は しっかりパチリできました





今年は刺激しないように 様子見ています

卵抱いてくれるといいのですが

雛の誕生になれば もっといいのですが
 00:08 comments(10)
巣立ちの準備
毎年 ツバメが子育てするお宅をのぞきに行ったら

空っぽ

もう巣立った?と思っていたら

昨日 我が家の前 ツバメさんがいっぱいとんでいて

電線にも 何羽もとまっている子ツバメ

様子みていたら 親鳥が餌を運んでは与えていました

その姿は写せなかったけれど

ぎこちなくとまっていた子ツバメをパチリ







来年は 君たちが子育てするのかな?
 00:00 comments(2)
期待していたけれど
我がの前の電線に



我が家の木蓮の木に



もしかして



今年は山鳩の誕生が庭で見られるかと期待したのですが

巣作りはここまででストップし

ポーポーと鳴く声だけが 聞こえてきます


残念

 
 00:00 comments(4)
お客様
外を眺めるモヒの妙な鳴き声がすると

たいてい 鳥さんが家庭訪問中

昨日も鳴くのでのぞくと









二羽の山鳩が のんびりえささがし

カップルなのかな?
 13:28 comments(3)
お客様
スズメにヒヨドリは毎日やってくるのですが

先日 こんな子も遊びに来ました







山鳩です
 00:00 comments(5)
すずめたち
雪の中 ご飯探しにやってきたスズメ



お天気になって 日光浴する?スズメ

 00:09 comments(2)
喜んでいたのに
我が家の藤棚に 山鳩の巣らしきものが









昨朝 庭で山鳩が餌探ししてたので

巣の様子見に行くと



空っぽ

ながーい間 ここにいたのに

あれは子育てではなかったのかと思うと

残念でなりません
 00:03 comments(6)
子育て
先日でかけた途中の 道の駅で

子育て真っ最中の燕さんに出会いました





ここはお手洗い(円筒形になってました)

いくつも巣が作られていて ツバメ団地になってましたよ

 
 00:05 comments(2)
食いしん坊
松島海岸のかもめ



こうして 遠くを眺めている子もいるけれど

遊覧船には おいしいものほしくって

こんなに多くのかもめがついて飛んでました



ずっとずっとまえに

かもめ かっぱ○○○○が好きだって聞いたことあります






今朝新聞に 宮城岩手両県の瓦礫処理が完了とありました

これで 前に進むスピード速くなるといいな

 
 00:31 comments(5)
1/2 >>
思いついたら、時々更新
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ハロー!
みんなのブログ
Other