

-  -
なが〜い
ぺロ



ぺロ



ぺロ



ぺロ


長い舌のモヒです
 00:04 comments(6)
かわいいお鼻
電話横でお昼寝中のモヒ



かわいいお鼻に思わずパチリ
 03:30 comments(6)
おめかし
7日に ママのいとこの結婚式に出席した孫

ママといっしょに こんなおしゃれして出かけました



 00:04 comments(3)
プレゼント
お庭にチョコのウ○チ取りに行ったら

植えた覚えのないものがあちこちに







たぶん鳥さんからのプレゼント

せっかくなんだけれど もうお世話できないから

暖かくなったら何とかしないとと思ってます

アジサイの鉢のところにも



種が出たような赤い実の袋

ここからも新芽出てくるのかしら?
 00:01 comments(7)
ふたりのり
先週の日曜日 天気がいいので 孫と散歩しました

川公園で ブランコに乗る二人







私も子どものころは 楽しんでいた二人乗りなのに

今はハラハラしながら 

それでもパチパチしておりました


 
 00:03 comments(5)
運動会
24日は孫の運動会でした

今年は リレーの選手に選ばれ 張り切っておりました



各チーム 1年から6年までが走るリレー
(プログラム最後)

バトンの受け渡しで ほぼ順位が決まってしまいます

6番目の最後にバトンを受け取った孫

5番になれそうなくらいまで頑張りましたが

最終結果は 6番でした

でも ジジもババ 一生懸命走るその姿に 

大満足 




全生徒で競う 大玉渡し 





孫の 白組 2回とも勝ちました



これは 応援団




宮城の小学校では 

“よさこい”がプログラムに入っていること多いようです



5,6年一緒で演じた“よさこい”での孫です

(午前中最後のプログラム)

見ずらい位置におりましたが

ババにとったら この子が主役

この姿にもウルウル



リレー かなり悔しかったようで

来年頑張ると決心した孫でした
 07:21 comments(6)
がんばってました
わ〜 この時期にお花咲いてると近づいたら



花はこれだけで 黒い実がいっぱい



この子も季節間違えた?




なんという名前のお花やろ?

 
 17:04 comments(6)
プレゼント

 先週 孫たちが帰った後気付いたのですが

こんな可愛いプレゼントが 玄関にありました



毎週 一泊か二泊して帰ります

にぎやかさに 少々疲れることもありますが

笑顔に癒され こちらも笑顔になれるいい時間です

さぁ 今回は どんなプレゼントくれるかな

 00:02 comments(6)
これ おもしろい

 長男 こんなもの持ってます

孫たち 初体験


 


すっかり夢中になってこの格好


いつもこんなに仲良しだといいけどね





 00:39 comments(9)
お弁当

 7月30日 夜勤勤務の主人に

孫娘が用意してくれたお弁当です




(レンコンのキンピラは 私が用意しておいたものを解凍温め)







昨日 母と孫娘と3人で

劇団四季“裸の王様”を見てきました

観劇前 お腹が痛くなるほど大笑いすることあり

観劇の中でも大笑いする場面がなんどもありました

本当に楽しい時間でした

 00:06 comments(8)
1/4 >>
思いついたら、時々更新
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ハロー!
みんなのブログ
Other