

-  -
たくましい
台所の裏にでてみたら

えらい太い根っこのようなものがありました



その先には


 
 

ふきのあかちゃんが

頑張って大きくなりや

 
植物 11:21 comments(3)
混み合って
腰を痛めてから 植物の世話がおろそかになってきてます

手入れがあまり要らないサボテンも

ご覧のとおり混み合ってきてます

 

伸びて伸びて



ちょっと ミミズのようにもみえます

先っぽにも 新しい芽



来年は手入れしてやらないと

この芽がまた伸びて大変なことになりそう


違うサボテンも やっぱりパンパン



それにやっぱり 伸びきってます



暖かくなったら 株分けがんばらなくっちゃ
植物 00:03 comments(6)
寒い日
門扉のところに植えて葉牡丹に 霜が





植物 00:00 comments(8)
エキナセア
我が家のエキナセア(ムラサキバレンギク)の今



植物 00:00 comments(9)
咲いてました
散歩中に見つけました

枇杷の花です

植物 00:02 comments(8)
またまた
小さなアサガオが気になって 見に行ったら

その上にも


↑前の朝顔



開くの悩んでるアサガオ発見

そうしたら

小さな葉っぱ 小さな種もみつけました






(普通の種)



来年 小さい種まいてみたら

大きいアサガオと小さいアサガオ見られるかな

 
植物 00:09 comments(6)
植物園でも
散歩に出たとき こんな花見つけました

 




5月6月にかけて咲くさつき

そうしたら テレビのニュースで植物園でも咲いたとのこと


お花見れるのは嬉しいけれど

ちょっと心配やな
植物 00:08 comments(7)
まだまだ 頑張ってるよ
「あれなんやろ?」と近づいたら



あさがおの双葉

種はこんな状態だったり



はじけたりしてるので 

きっと落ちた種の中に あわてんぼうがいたんやね


ネットのところには こんなあさがおが





この子は のんびり咲くときを待っていんやろか

夕方まで様子みてたけれど 

これ以上は開かなかった


種まで変身できるのかな


 
植物 00:25 comments(8)
まっか
真っ赤な我が家のもみじです
 


きれいでしょ




おまけ

手枕のモヒです



かわいいでしょ

 
植物 00:08 comments(7)
寒いのに
4日の朝 チョコの散歩に出かけたら

寒くなってきて 

周りの木々の葉っぱが赤くなってきているのに

こんな花咲いてました





はい ツユクサです

時期はずれに がんばってました
植物 00:05 comments(6)
1/61 >>
思いついたら、時々更新
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
ハロー!
みんなのブログ
Other